2015年11月22日

壊れた

20151122DSC_0075.JPG

パワーラックに単管(パイプ)
を装着してアームマシンにしている
のですが、固定金具が壊れました

20150823_0074.JPG


ネジがやたら硬いのでスパナで
無理やり回そうとしたら折れました
20151122_0069.JPG
外れたと思ったら
ポッキリ切断

部品は溶接されていて
交換できそうにないので…
渋々注文することに

1個600円ですが送料で1000円
掛かるので、予備として3つ購入

合計3000円
地味に痛い

20151122DSC_0076.JPG

懸垂も単管でやってます
自重75+40〜65キロですが
ビクともしません
(太さも直径5センチ近いので
ストラップなしだと指先に効きます)


しかしネジ部分は弱いようです
頻繁に取り外しするとダメですね
posted by ude at 21:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

パワーラック改造

我が家のパワーラックです

20151119_0071563.JPG

かれこれ10年ぐらいは
粗大ゴミにならず活躍してます

画像にはオカシナ点があります

画像をよ〜く見ると…
分かる人には分かると思います





パワーラックが上下逆さまになってます(笑)

なぜこんなことをしたのか?
というと、トップサイドデッドリフト
が無性にやりたくなったためです

現在通っているジムのパワーラック
もそうなのですが、バーベル受けを
最大限に下げても"膝上”になります

”膝下”じゃないとデッドリフトと
違った筋トレになってきます

それとトライセプスやプルオーバーも
この位置まで下げられればバーベルで
行えます

懸垂バーは耐重量が低すぎるため
(単管を装着済み)撤去しても
影響なし

ただ厄介なのが、バーベル受けの
ネジが手動で回らなくなることです
(工具で回さないとダメ)

安物なので諦めてますが、
頻繁にバーベル受けを動かす
使い方には向いてません


それと心配なのが安定性
なのですが、元々四角形で
土台部分は20センチ程度しか
出っ張ってませんでしたので、
あまり影響ないと思います
(念のため鎖とロープで
壁に固定しました)

ラック受けを下げれるタイプに
代えようと思うと最低5万円に
粗大ゴミ代+労力が掛かるので、
容易には手放せません

まだまだ活躍してもらおうと
思います
posted by ude at 19:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ジムトレ(24回目)

体重75(食前)

・ベンチプレス
三頭の張りが取れてない
55キロ 5〜6回x2
75キロ 3回
85キロ 5回目× 4回目×
75キロ 5〜6回
65キロ 〃
55キロ 〃
胸より三頭がバテる感じ
重量は完全に停滞中
週2にしてナローベンチでも
やった方が良いのかも

インクラインベンチ
スミスマシンで
34〜44キロ

バタフライマシン
52キロ

三頭とプルオーバー
16〜20キロダンベルでワンハンド
ラットマシンで両手30〜40キロ


・デッドリフト
床ちょい上ナロー
55キロ 8回
85キロ 6回
115キロ 3回(ワイド6回)
水平ベントロー55キロ

シーテッドロー
100キロ 7回x2
やはりワンローやると落ちる
(中2日)

レッグプレス
130キロで精一杯

カーフマシン
76.5〜121.5キロ
スタンディングでも少々


・プリチャーカール
40キロ 5回
50キロ 5回
60キロ 4回/3回
50キロ 7回ぐらい
40キロ 10回

【ケーブルマシン】
カール25キロ
めくりトレ30キロぐらい
肩のインナーやヘッドも

日曜に親指を起こすトレで
右手の甲を傷めた模様
(おそらく第2背側骨間筋)
揉んでたら皮剥けた


・最後に腹筋
また攣りそう
2セットで切り上げ

本日は以上
約90分

posted by ude at 20:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする