2016年05月14日

スクワットの日

本日はスクワット
体重75.3
相変わらず腰に疲れあり
仕事が暇な方がトレーニングは
好調です(笑)

・パラレルスクワット
20キロ
40キロ
60キロ
80キロ 4回/4回
60キロ 6回ぐらい
40キロ ナローにチャレンジ
大腿四頭筋の負荷が強まる
肩幅で行うフォームと違って
膝が90°にすら曲がりません

しゃがみを深くしようとすると
自然と背中が前傾します
この体勢だと担いでいるバーベルの
重量で背筋運動をやっているような
ものなので腰がかなり危険

そこで...
”つま先重心”にするとナローでも
背中を丸めずに深くしゃがめました
踵に20キロプレートや板切れを
入れれば動作が安定します
ちなみにパラレルは踵重心でした


・サイドベンド16キロ

・ヒップマシン30キロ
(中殿筋トレ)


三頭筋もトレ日なのですが
忘れていました

自宅で2セットだけ
トライセプス36キロ
20160514.JPG
パワーラックを懸垂台程度まで
省スペース化しましたが、
ナローベンチとナロースクワット
なら行えます


明日は休み
posted by ude at 16:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

水金のトレ

水曜はベンチプレス
40キロ アップ
60キロ アップ
85キロ 3回
今のメニューにしてからは
一度も6回挙がってません
中2日休むのと1日では違う模様
来週からは月曜にアームマシンで
胸筋を使わないので挙がるかも
80キロ 4回
70キロ 6回ぐらい
60キロ 〃

補助種目
・ダンベルフライ20キロ
・片手プルオーバー20キロ
・へッドなど細かいトレ


木曜は休み


本日金曜は背中と腕
・懸垂から
自重ワイドフル 10回
鏡があるので自分で感じていたほど
体が高く挙がっていないことに
気づきました
キツくなると可動域も狭くなる

加重ナロー
パーシャル
42.5キロ 6回
62.5キロ 6回/4回
かろうじて6回クリア
次回は65キロにチャレンジ
52.5キロ 4回ぐらい
42.5キロ 可動域広めで

片手懸垂もどき
空いている方の手で肩を
掴むやり方で3〜5回ぐらい
左が弱い


・水平ワンハンドロー
62.5〜52.5キロ


・バーベルカール
Wシャフトでチート
46キロ 4回
56キロ 2〜3回x2
当面の目標は70キロ
46キロ 4回
(腰にきそうなので4回まで)

カールは30〜40キロで可動域を
広くすると全然筋肉痛になりません
チートで高重量にした方が効いてます

補助種目
・ケーブルでカール25〜20キロ


体重は75(トレ後)
若干増量気味
posted by ude at 13:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

今日はデッドリフト

ジムを変えたり、腰痛になったため
約1か月ぶりのデッドリフト

スミスマシンにしようかとも
一瞬思いましたがフリーに直行
早朝なので貸し切り状態です

ナローで床から
・ノーベルト
・ストラップあり
60キロ
80キロ
100キロx2
(2本目はワイド)
80キロ

まだ怖いので回数は5回まで
80キロが鬼門かと思いましたが
痛まずにクリアできました

腰痛が再発しなかったのは
良かったですが、昨日の
アームマシンで広背筋が
疲れていたのが不満です
いまいち思い切り出来ていません
やはり日が近いとダメです
実戦練習後も同じ
来週からは懸垂とアームマシンを
同日に組むようにします
月曜はアームカール

後は腹筋背筋とレッグプレス
土曜のスクワットでの筋肉痛が
5割ぐらい残っていました
100キロまでで終了

明日はベンチプレス
posted by ude at 17:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする