2016年06月20日

メニューが組めない

体重76.2

・サイドレイズ
5キロ 10回x3セット
肋骨を動かすイメージで

・シーテッドロー
103キロ 4回/4回
75キロ 追い込み
少し痛む(僧帽筋下部周辺)

・レッグエクステンション
40キロ 8回/8回
一昨日のスクワットが約2週間ぶり
だったせいか筋肉痛が酷い


スクワットとデッドリフトに関しては
曜日固定ではなく、中3日ぐらいで
組んでいく方向にチェンジ
どうしても起立筋と殿筋の疲労が
重複してしまうのと、優先して組むと
他のトレーニングが出来なくなる
例えば。。。
・デッド+加重懸垂は挙がらない
・デッドとスクワットの日が近い
⇒腰に疲労が溜まる⇒カールで腰痛

以前のメニューは週2回
痛みはほとんど出てませんでしたが
当日〜翌日の疲労感が酷すぎ

ラクに続けられて記録の伸びる
メニューにしたいです

明日はベンチプレスとカールの予定
posted by ude at 12:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

昨日〜今日のトレ

昨日は背中と腕

・親指起こし
片手で肘を補助しつつ
45キロで2セット
42.5キロで1セット

・サイドレイズ
腕トレの合間に
5キロで4〜5セット
やはり胸郭部の筋肉が
固くなっていたようで、
すごく効いている感覚
背中痛がずいぶんラクに
週の前半はイスに座って
いられないほどでした

・ワンハンドロー
ファットグリップ付けて
42.5キロ 2セット
やはり背中が痛むので
今週はこれだけ
懸垂も休み

・シーテッドロー
これは痛みなし
103キロで2セット
75キロで追い込み

・アームマシン
77.5〜62.5キロ
最後はチューブで追い込み
背中怖いのでしつこくやらず




本日は脚と三頭
体重75

・パラレルスクワット
20キロ 6回
40キロ 6回
60キロ 6回
70キロ 7回
現在僧帽筋の下部および
広背筋が不調なので、
脊柱起立筋も怪しい状況
なので70キロで筋力維持トレ

1年ほど前はMAX40キロだったので
当面は自重挙がれば良しとします
できれば100キロとか担げるように
トレしたいですが色々影響が出そう
今後もし物足りなければ増量予定

ナローフルで
60〜40キロ


・ショルダープレス
40〜45キロ
昨日のレイズの影響か
重たい感じ
調子良ければ60キロぐらいです
小胸筋が固まっているせいかも

・トライセプス
ストレートバーで
30キロで2セット

・背筋
スクワット後のせいかキツイ

・サイドベント
16キロ

・ヒップマシンで中殿筋
30キロぐらい

明日はオフで月曜デッド
そろそろ再開しないと辞めそう
posted by ude at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

明日のメニュー

<背中痛>
昨日は調子良かったのですが、
今日は少し悪い

多分日曜大工みたいなこと
したせいかと思いますが、
それぐらいで痛んでいては
ちょっとヤバいです


<明日のメニュー予定>
・サイドレイズ
⇒懸垂の方向で背中が痛くなるので、
逆方向のトレーニングをします
ショルダープレスで十分かと
思っていましたがダメな感じ
ターゲット筋は
上後鋸筋、肩甲挙筋、三角筋中部

・ワンハンドロー
⇒先週出来なかったので様子見つつ

・前腕トレ

・加重懸垂
⇒ワンローがダメなら休止

・アームマシン
⇒これ辞めたらアーム出来ません
20160616.JPG

本日板切れを新調したのですが、
割れてる板ばかり置いてありました
(某ホームセンター)
割れてないのを選びましたが
正体不明の汚れあり(笑)
posted by ude at 19:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする