2016年10月11日

腕と脚

10/10(日)

・プリチャーカール
ストレートバーでややワイド
30キロ 7回
50キロ 3回
62.5キロ 4回/5回
65キロ 1回
⇒バーベルの軌道を変えたせいか、
ジムでやっていた頃と同じ位の
記録になってきました
来週は6回出来そうかも?
年内には70キロで1回でも挙げたい
60〜40キロ 追い込み




10/12(火)

・パラレルスクワット
先週(金)はデッドリフトなし
殿筋の疲労を考慮して基本隔週です
懸垂とローイングで背中トレ

40キロ 5回/1回
70キロ 5回
80キロ 1回
90キロ 6回/4回
80キロ 5回(浅め)
70キロ 深さ意識 止めて4回

次週は95キロにチャレンジ

スクワットは心拍数が上がるので
一番トレした気になる

ジムは先月末で退会したので
ホームジムでトレーニング

気乗りしなくなるかと思いきや、
自分の場合あまり関係ないです
恐怖の順番待ちから解放され、
インターバル中に洗濯できたりと
メリットしか見当たりません

鏡を設置したのでフォームが
よく分からない心配もなし

後、ジムトレだと早朝にしか
通えなかったのですが、
スクワットを早朝にやると
1日中しんどくなります
出来れば午後の方が◎な感じ
これもホームジムなら融通効く


体重は75キロ台

明日はベンチプレスですが、
右肩故障中なのでナロー
posted by ude at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

懸垂と前腕

昨日は握力トレと懸垂

・握力マシン
42.5キロ 2回
52.5キロ 1回
62.5キロ 1回
⇒重い ダメな流れ
70キロ 半分ぐらいで撃沈

ここ数日は珍しく仕事が忙しめ
だったせいか手に力入りません
背中トレの前でも激弱でした
握力トレって難しい


・懸垂
すべてクローズグリップ
ここ最近はこれがしっくりくる
自重 10回
43キロ 4回/3回
32キロ 6回ぐらいx2



・ワンハンドロー
アップで44.5キロ
70キロ 5回ぐらい/3回
2セット目で一気に疲れた
追い込みで懸垂
トップでキープx2〜3本


・フェイスプル
ワンローで右の僧帽筋が
意識しにくかったのでトレ
滑車を交換したのでスムーズ

ロープ懸垂1本だけ



・バックエクステンション
自重 12回ぐらい




本日はリストカールのみ
(パーシャルですが)目標だった
70キロが扱えるようになってから
大幅にモチベ低下中

ここ数週はダンベルを作るのも
面倒で32.5キロのフルレンジで
やってました

本日はパーシャルでトレ
60キロ 6回ぐらい
70キロ 5〜6回ぐらいx2

追い込みでリストトレーナー10回〜


明日はオフ

日曜は仕事なので多分カール
posted by ude at 19:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ラバープレートの臭い対策

昨日はスクワット
40キロ 5回/5回
70キロ 4回
80キロ 1回
90キロ 5回/4回
⇒1レップ進歩
80キロ 4回
⇒殿筋ヤバそうなので止め

補助種目
・片足カーフ
12キロ加重で


本日はベンチ
通常幅で
40キロ 右肩痛い

肩幅ナローで
40キロ 6回/6回
60キロ 6回/8回
70キロ 6回

右肩を壊して早一ヶ月ちょい
久々の70キロでしたが重くは
感じなかったのでヨカッタ

インターバル中にサイドレイズ
こちらの方が肩に痛みが出る

次週からは75〜80キロで
筋力を落とさないよう
トレーニングする予定


補助種目
・ケーブルクロス10〜5キロ
・片手プルオーバー17.5キロ



20161004.JPG

昨日は天気が良かったので、
ラバープレートを中性洗剤で
洗って干しました

購入から1年以上経ちますが
ゴム臭が抜けきりません

最初は拭いただけでした
10段階中5ぐらいまでは
臭いが抜けました

その後時間が経てば抜けるかと
思っていたが抜けず!
今回洗ってみたところ
5⇒2〜3ぐらいまでは臭いが
抜けました

スポンジがかなり黒ずんだので、
表面に臭いの元みたいな物質が
残っていたのだと思います


明日は握力トレと懸垂
posted by ude at 17:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする