2016年11月14日

筋トレで身長縮んだ?

トレ日記

書く時間無かったので
うろ覚え

木曜
握力トレ
自作グリップマシン
左 72.5キロで2回
少し腰使ってますが初記録
右は仕事疲れかあまり良くない

追い込みで自作SW
20161104.JPG
31.5キロ10回出来たので
36.5キロにチャレンジ


金曜
デッドの日
しかし殿筋の張りが取れず
背中の張りもあるのでオフに


土曜
デッド止めて懸垂
42.5キロで可動域広め5回ぐらい
手幅はクローズ

ワンハンドロー
70キロで5回ぐらいx2
クセなのか右の僧帽中間部に
効きにくかったのですが
今回は◎

リストカール
アップでリストトレーナー
前腕筋が攣りそうになった
ダンベルリスト極パーシャルで
45キロ 5回
65キロ 10回
(左だけ5回/10回
外に流れてバランス崩れた)
70キロ 6回ぐらい


日曜
オフ
おそらく懸垂で上腕筋が
少しだけ筋肉痛
左だけ上腕二頭筋がリストカール
で筋肉痛になった
トウ側手根屈筋も効いてるので、
高重量リストカールは外せない
種目と再認識


月曜
腕の日
疲れているので気乗りしない

腰が痛むのでセルフ施術
(痛むといっても動けないレベル
を10とすれば3〜4程度です)

右足が短くなっていたせいか
身長が5ミリ縮んでました
(169.8センチ)
ショック!

P0798.jpg
(イメージ画像)

10年近く前ですが、
腰椎椎間板ヘルニアのときは
168センチまで縮みました
改善後は2センチ戻りました

スクワットとかの疲労で
姿勢が悪くなっているのが
原因なら良いのですが。。。

背中〜腰がここ1週間ダメなので、
調子が良い時にまた測ります

プリチャーカール
ストレートバーで
40キロ 5〜6回
50キロ 3回
65キロ 3回/2回
60キロ 3回
50キロ 6回ぐらい
40キロ ハンマーで5回ぐらい

不発するかと思いきや、
1日余計に休んだせいか
パワーが出ました


体重はほぼ75キロ

身長縮んだのでマイナス70キロまで
落とそうかとも思います



広告








posted by ude at 19:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ハンマーカール

本日はハンマーカールをリベンジ

実は大の苦手なこの種目
どこに効くのかよく分かりません
(自分の場合おそらく
前腕伸筋に少々ぐらい)
海外アームレスラーのトレ動画
でも熱心なのは殆ど見ない気が

最近はアームマシンを全然
やっていないので、もしかすると
弱くなったかもと不安あり

ストレートバーで
40キロ 5〜6回

プリチャー後は2〜3回ぐらいに
なっていたのですが、単純に
疲れていただけのようです
問題なし


Wメインで本日はナローベンチ
今朝は左上背部に痛みが出現
呼吸するだけでビキビキ響く
金曜が背中なので少々不安

40キロ 5回/5回
60キロ 5回
80キロ 5回/5回
70キロ 7回

通常幅では未だ右肩がダメ
40キロで痛みます


<補助種目>
・プルオーバー40キロ
⇒右肩痛くてダメ

・ケーブルクロス7.5キロ

・サイドレイズ6キロ
⇒右は回数できず


明日はおそらく握力トレ



広告

posted by ude at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

殿筋痛

本日はスクワット
仕事疲れか殿筋が強張ってます

日曜のカールのせいなのか
月曜は背中が痛かった
(肩甲骨辺りの僧帽筋)

とりあえずトレ開始

40キロ 5回/5回

60キロ 5回
⇒殿筋にビキビキくる
止めるか難しいところ

80キロ 2回
⇒少し気合入れて
軽く感じたのでOK

90キロ 4回/3回
⇒本日は2.5キロ下げました
殿筋怖いので
前のめりになる前に止め

80キロ 5回


補助種目
・片足カーフ12〜15キロ加重
・ブルガリスク12キロ加重
・自重で腹筋と背筋


明日はベンチプレスなのですが、
その前に
ハンマーカールをリベンジ予定

弱くなっているようなら
メニュー考えます


体重75.5



広告

posted by ude at 18:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする