2017年02月17日

ゴムカバー

昨日は握力トレのみ

本日は背中とリスト
水曜のケーブルクロスが効いたのか
広背筋に張りが残ったまま


・懸垂
自重 10回

加重
48.5キロ 4回/3回
46キロ 3回
31キロ 数回
各セット後、自重で追い込み
自重で1〜2回しかできなくなり終了


・ワンハンドロー
45キロで深く2セット


・ダンベルリストカール

重いのでパーシャルです
個人的にはファットグリップを
装着した方が力当たります
45キロ 10回〜
65キロ 12回
70キロ 11回
動画のは去年の夏ごろ
このトレ自体よりカールで
伸びた気がします
現在、中日のサブ種目の位置付け

次回から72.5キロにしようと思い、
ロングダンベルを使うのは面倒
なのでゴムカバーを外しました
(20キロプレート)

2017217.JPG

1.5キロもある

もう15年ぐらい使ってますが、
ず〜っと1キロで計算してました

どうりで重いわけだ
2つで3キロ増しです

汚れてたので天気の良い日に
洗浄でもしようかと思います



広告




posted by ude at 20:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ベンチプレスと肩痛

本日はベンチプレス

60キロ 5回/5回
軽い
80キロ 2回
軽い
90キロ 4回/3回
重い
6回いけるかと思いましたが撃沈
しかも両肩痛い
じ〜んとする
80キロ ナローで2セット

つい先日の肘痛もあり、ふと
リアレイズを組んでみました
6キロ 3回/3回
驚くほど挙がりません
これはヤバい
痛みの原因は重さだけじゃない

懸垂で強化されているかと
思っていましたが全然です
ベンチプレスとは拮抗する運動
なので鍛えないと危険
(大胸筋の軽い肉離れや、
酷いと肩の靭帯を痛める)

ベンチプレスは100キロで
10回ぐらいまで伸ばしたいです
(MAX120ぐらい)

本日は弱い箇所が判明したので◎

体重75
明日は握力トレ



広告

posted by ude at 16:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

高たんぱく質レシピ/鶏のから揚げ

高たんぱく質レシピ
鶏のから揚げ(むね肉使用)


筋トレしてると腹減ります

かといって

マクドナルドとか
ケンタッキーとか
焼肉とか
その他外食もろもろ
好き放題食べていたら確実に
オーバーウエイトになります

本日の高たんぱくレシピ
(かつカロリーに気配りあり)
は鶏のから揚げです

もも肉使用で皮付きなんかだと
凄いカロリーになるので、
基本的にはむね肉を使用してます
コストパフォーマンスも良し

20170214.JPG

<準備>
・とりむね肉 約300g
100g50円ぐらいと、もも肉や
ササミと比べて一番安いです

・醤油としょうが 適量
肉を切って15〜30分ほど
漬け込んでおきます


<調理>
201702142.JPG

いたって簡単
片栗粉を付けて揚げるだけ

注意するのは油の温度ぐらい
一度に全部の肉を入れると
温度が下がっちゃいます

5分前後揚げれば完成
(箸でつまんで軽ければOK)
二度揚げは面倒なのでしてません

201702144.JPG
完 成
300g食べたら摂取たんぱく質量は
軽く40gオーバーです

201702143.JPG

使い終えた油は容器に戻します
(揚げ玉は網ですくって捨てます)
台所には流しません

とりむね肉は単純に茹でて
食べるという技もあります
(お好みで焼肉のたれや
塩で味付け)

プロテインと違うのは満腹感が
あるということ




本日のトレ

本日はスクワット
朝空いてたので、朝食抜いてトレ

自重 5回
40キロ 5回
60キロ 5回
80キロ 止めて2回
100キロ 2回/2回
重い
だめだこりゃ
食前のバーベルトレは良いことないです
95キロ 4回
80キロ ハイバー4回

昨日の腕トレでチューブを
引いたせいか背中に張りあり
腰に少しピキッときた

まあ
脚トレで背中をアテにしている
時点でダメな気がしてます

当面の目標が100キロだったので、
クリアしてしまい宙ぶらりん

とにかく重量を追えば
パワーリフターになると思うので、
レップ150キロのMAX200とかに
なってくるんでしょうが。。。

どうしよう

とりあえず継続だけします

補助種目
・カーフ80キロ担いで
・腹筋


体重75.5ぐらい

明日はベンチプレス
posted by ude at 19:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高たんぱくレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする