2017年05月31日

明暗

本日は握力トレと
リストカール

・自作シークレットウエポン
20161104.JPG

30.5キロ 10回/5回
⇒アップ
あまり軽くならない

45.5キロ 2回
⇒激重
4日前に組んだアームマシンで
母指屈筋がまだ筋肉痛なので、
それが影響している模様

1セットで終わらすつもりで
45.5キロ 6回ぐらい
本来なら48キロで組む予定でした

最後に
30.5キロ 11回ぐらい

やはりアームマシンと握力トレの
相性は最悪です
(自分の場合、母指球筋に帯を
引っ掛けてケーブルを引いてます)

これでは握力伸びませんね


続いてリストカール
ダンベルでパーシャル
42.5キロ 左10回/右11回
72.5キロ 左10回/右11回
⇒こちらはカールを組まなかった
影響が大きいようでした
普段なら5回前後です
75.5キロ 左3回/右4回

左肘は先週よりマシですがまだ痛い
内側上顆に向かう線維がゴリゴリ
毎日揉んでます

最後にリストトレーナー
20回ぐらい

体重77.8〜76
水分で1〜2キロ増えてます

明日オフで
金曜が一番キツイ
スクワットと懸垂




広告


posted by ude at 15:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 握力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ベンチ、自動車保険

今日はベンチプレス
水分増えて体重77.2キロ

40キロ 5回/5回
60キロ 5回
80キロ 2回
90キロ 3回/3回
80キロ 7回
60キロ 11回

本日は終始ベタ寝

3日前にアームマシンを組んでるので、
下手に背中に力入れると明日が怖すぎ

前腕も筋肉痛酷いので90キロでは
リストのサポーターを装着しました

やはりアームマシンを組んだ方が
カールより腕橈骨筋に効くかも

しかしアームマシンだけだと
前腕屈筋に効かないので面倒臭い
(時間掛かる)デメリットあり

一長一短な感じです



<補助種目>
・肩レイズ7キロ
・片手プルオーバー15キロ
・腹筋



それと
トレーニングとは全然関係ないのですが、
車の自動車保険を切り替えたら料金が
全然違って驚愕

案内はちょくちょく来てましたが、
面倒でとくに見てませんでした

更新時期が近いこともあり、
何となく試算してみたところ
保険料金が半額以下
になりました

補償内容はほぼ同じです
・対人対物無制限
・人身〜搭乗者傷害あり
・ファミリーバイク
ロードサービスはJAF入ってるので
元からアテにしてません

事故処理とかは事故経験ないので
とくに比べようがないです
まあ、事故を起こさないよう
心掛けるのが何より大事ですよね

補償内容を変更したければ
ネットで申請出来るのも快適
わざわざお店まで行かなくて済みます



明日は握力トレの予定
しかしアームマシン(3日前)での
母指屈筋の筋肉痛が残ってそう
posted by ude at 19:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

肘が痛い

なぜか左肘が痛いです
三頭な気もするし前腕屈筋の
ような感じもします

試しにプリチャー40キロ
やはり左前腕屈筋っぽい

本日は予定変更でアームマシン
前回から2か月ぶり

30キロ 4回
40キロ 4回
60キロ 4回
70キロ 5回(左は3回)/1回

以前ほどやらなくなったせいか
親指の皮がすぐ痛くなる

アームマシンでも
左は右ほど力が出ない


続いて
リバースカール
26キロ 7回/6回

片手バーベルカール
右のみ ハーフで
26キロ 2回x3
新品状態ならダンベルで
多分34〜36キロx5ぐらい
回内筋に効いてれば成功

ワンハンドロー
40キロ 7回(左6回)
三頭も痛い
そういえば3日前の懸垂で
左肘に違和感がありました


とりあえず2日休んで
次はベンチプレス

体重77
posted by ude at 12:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする