2017年09月21日

ダンベルベンチ

本日はダンベルベンチ
昨日でも良かったのですが、
スクワットで全身疲労感が
出てしまったので本日トレ

・ダンベルベンチ
20キロ 10回ぐらいx3
休憩中にドラゴンフラッグと
ロープ懸垂リバース


・片手プルオーバー
15キロ

・リアレイズ9キロ

・ヘッド系
12〜21.5キロ

・握力トレ
週末に疲労残したくないので
スーパーグリッパーのみ
70キロは何とか閉じれるけれど
初動がキツイ
マシントレばかりで指屈筋が
強くなってないのかも
逆に終動は前より力が入る

・リストトレーナー
1セットだけ
ボールグリップで20回〜

・シットアップ
ドラゴンフラッグ後だとキツイ


体重は汗かいて76.2
日曜までオフ



広告
 
posted by ude at 15:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

背中怖いけれど

本日はスクワット(SQ)

前回はダンベルSQだったので
2週間ぶりぐらい

本当は明日の予定でしたが、
カロリー高い物食べてたので
運動したくなりました
時間もあったので

一昨日の加重懸垂で広背筋が
ボロボロなのだけが怖いです
(腰〜背部痛になったら最悪)

自重 10回
40キロ 5回
60キロ 5回
80キロ 2回

少し背中にじ〜んと来ます
しかし脚は何ともないので続行

97.5キロ 3回/3回+3回
80キロ 3回+1回

+( )回の箇所はクォーター
他の回数はパラレルだと思います
背中怖いのもあり当然ハイバー

今までは自重で追い込んでましたが
意外と回数出来ちゃうので、
このやり方の方が効率良さそうです

それとふと思ったのが
マウスピース
SQの時は少し食いしばってるので
あった方が良いというか、
一度使ってみたい気がします



マウスピース持ってないので
今日はタオル噛んでみました
回数伸びるかは微妙ですが安定感
(安心感)があるような感覚


補助種目
・カーフ 80キロ担いで10回〜


・バックEX 
自重 10回
32.5キロ持って 5回/4回 

最近まじめに再開
以前は50キロで5回ぐらいでしたので
40キロで10回とか狙ってみます
多分
脊柱起立筋弱くなってます
デッドリフト殆ど組んでませんし

起立筋に不安があると
チートカールやベンチプレスで
思い切りトレーニング出来ません


体重77ちょい
明日は未定
三頭痛いので木曜にダンベルベンチかも

日曜が練習試合

一昨日のバーベルカールは効いてますが、
次回はもう2.5キロ重くしてみます
少々筋肉痛が軽いので
posted by ude at 19:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

バーベルカール

本日はメニューを変えての初トレ

加重懸垂とバーベルカールを
交互に行いました

・加重懸垂
(アームレスリング式なので
ナローパーシャルです)
自重 10回
49キロ 5回/4回+自重
39キロ 4回ぐらい+自重/〃


・バーベルカール

ちゃんと組んでみたのは初
26キロ
46キロ
56キロ 2セット
51キロ

これもアームレスリング式なので
チートありでシーテッド
腰にくるかと思いましたが平気
背中の真ん中辺りがピキピキきた

このやり方だと置いて休憩すると
レップ重量増えると思うので、
当面は置いて休んでも、挙げれない
重量と回数を模索しようと思います

現状60キロx3〜5回かと思うので。。。
目標70キロで頑張ります

前腕にはプリチャーより刺激ないかも


補助種目
・コンセントカール20キロ

・リバースカール28.5キロ
⇒これはプリチャーのがキツイかも

・マッスルアップ強化用懸垂
⇒広背筋下部に刺激あり
上下ではなく円軌道でワイド懸垂

・握力トレ
⇒自作シークレットウエポンでリバース
右は38キロで4回ぐらい
中2日で意外と疲労抜けていました
アームレスリング実践の方が疲れ残ります

・ロープ懸垂リバース
⇒このトレ、以前は上腕筋でしたが、
今は尺側手根伸筋に効いてます
(小指の延長線側の前腕伸筋)
アームレスリングでは相手の動きを
小指で抑える時に使うと思います

やはり、やる度に回数戻ってる
本日は4レップ
7レップ前後出来てればかろうじて登れます

・片手トライセプス
15キロ 8回ぐらい
20キロ 4回/3回ぐらい
バーベルBPを隔週にしたので、その分、
三頭の方を頑張ろうと思います
可動域狭めなら30キロ挙げたい
現状は二頭より三頭が弱いです

・最後に親指トレ21.5キロ
これも全然出来るので
週2回ペースで組もうと思います


水曜は
バーベルSQとダンベルBPの予定

汗かいて
体重76.5前後




広告

posted by ude at 20:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする