2017年01月19日

高たんぱくレシピ/親子丼

20170119.JPG

<材料 1人前>
・鶏もも肉1/2枚
ムネ肉でもOK
約150〜200g使用

・長ネギ2/3本
もしくは玉ねぎ1/2個

・だし
(ほんだしスプーン小、
めんつゆ20cc、水30〜40cc)

・溶き卵
(卵2個分)



<作り方>
(1)
一口大にカットした鶏肉を
フライパンで炒める
鶏肉は腱の部分をしっかりカット
もも肉なら油ひかないでもOK
もちろん皮は剥がします

(2)
肉が炒まったらだしを入れる
(肉が固くなるのでしっかり
炒めきらなくても平気)
ほぼ同時にネギ投入

(3)
中火〜弱火で5分ほど煮る
玉ねぎの場合は少々時間掛かる
アクが出たらお玉でポイ

(4)
溶き卵を投入
2分ほど煮詰めて完成
20170119.JPG
完成!

摂取カロリー:約1000
摂取たんぱく質:約40〜50g

オーバーウエイト時は米を減らします




本日のトレ
ベンチプレス

昨日は仕事の都合と体調不良でオフ
本日も体調悪し
やや微熱(36.6℃)
平熱は35℃台と低めなのでダルイ
何年も出てませんが、38℃出たら
死んだようになります

39キロ 6回
60キロ 5回
80キロ 1回
90キロ 3回/2回
80キロ 6回/ナロー4回

体調が悪いわりにはまあまあ
トレしてる内に元気出て来て、
握力トレもやりました

自作シークレトウエポン
30.5キロ 10回
45.5キロ 5回ぐらいx2

リバースで30.5キロ
COCをナンバー1で適当に


やはり体がダルイ
少し休んでプルオーバー
ケトルとケーブルで2本ずつ

何だかんだで普段通りトレ
ビタミンCをしっかり摂取

明日は懸垂
体調悪ければメイン1〜2本で
終わらせちゃいます
posted by ude at 19:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高たんぱくレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック