2017年01月31日

首痛めた

本日火曜はスクワットの日
しかし脊柱起立筋の強張りが
抜けないので明日に繰り下げ

代わりに1日繰り上げでベンチプレス

アップ
40キロ 8回 非常に軽い
60キロ 6回 軽い
80キロ 1回 やや重い

メイン
90キロ 4回/5回

80キロ ナローで4回ぐらいx2


昨日は体調悪かったのですが、
すき焼きを食べたせいか力出ました

腕の筋肉痛もバッチリ
軽い重量で追い込まなくても
筋肉痛はきちんと出る模様

補助種目はいつものプルオーバーと
ケーブルクロスオーバー


トレ内容は良かったのですが
右の首が痛い
痛いのはトレ前からです

筋トレやってると首を痛める
経験が度々あるかと思います

ここ最近は無かったので久々
首が右側に全然曲がりません

運転中もゆっくり走らないと
首が痛いので安全確認しにくい

傷んでいるのはおそらく板状筋という
首を伸展させる筋肉です
おそらく昨日シークレットウエポンを
右だけ変な体勢で行ったせい
(マシンの構造上、腕と体が遠かった)

次回からは対処しようと思います
首が動かなくて痛いのはかなり不快
posted by ude at 18:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446514676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック