2017年02月14日

高たんぱく質レシピ/鶏のから揚げ

高たんぱく質レシピ
鶏のから揚げ(むね肉使用)


筋トレしてると腹減ります

かといって

マクドナルドとか
ケンタッキーとか
焼肉とか
その他外食もろもろ
好き放題食べていたら確実に
オーバーウエイトになります

本日の高たんぱくレシピ
(かつカロリーに気配りあり)
は鶏のから揚げです

もも肉使用で皮付きなんかだと
凄いカロリーになるので、
基本的にはむね肉を使用してます
コストパフォーマンスも良し

20170214.JPG

<準備>
・とりむね肉 約300g
100g50円ぐらいと、もも肉や
ササミと比べて一番安いです

・醤油としょうが 適量
肉を切って15〜30分ほど
漬け込んでおきます


<調理>
201702142.JPG

いたって簡単
片栗粉を付けて揚げるだけ

注意するのは油の温度ぐらい
一度に全部の肉を入れると
温度が下がっちゃいます

5分前後揚げれば完成
(箸でつまんで軽ければOK)
二度揚げは面倒なのでしてません

201702144.JPG
完 成
300g食べたら摂取たんぱく質量は
軽く40gオーバーです

201702143.JPG

使い終えた油は容器に戻します
(揚げ玉は網ですくって捨てます)
台所には流しません

とりむね肉は単純に茹でて
食べるという技もあります
(お好みで焼肉のたれや
塩で味付け)

プロテインと違うのは満腹感が
あるということ




本日のトレ

本日はスクワット
朝空いてたので、朝食抜いてトレ

自重 5回
40キロ 5回
60キロ 5回
80キロ 止めて2回
100キロ 2回/2回
重い
だめだこりゃ
食前のバーベルトレは良いことないです
95キロ 4回
80キロ ハイバー4回

昨日の腕トレでチューブを
引いたせいか背中に張りあり
腰に少しピキッときた

まあ
脚トレで背中をアテにしている
時点でダメな気がしてます

当面の目標が100キロだったので、
クリアしてしまい宙ぶらりん

とにかく重量を追えば
パワーリフターになると思うので、
レップ150キロのMAX200とかに
なってくるんでしょうが。。。

どうしよう

とりあえず継続だけします

補助種目
・カーフ80キロ担いで
・腹筋


体重75.5ぐらい

明日はベンチプレス
posted by ude at 19:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高たんぱくレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック