2017年03月19日

久々のアームマシントレ

腰痛の経過

3/12
プリチャーカールで腰に違和感
その前から背中に慢性的な張り

3/15
ベンチプレス

3/16〜3/17
腰痛がかなり悪化
おそらくベンチプレスで
ブリッジしたせい
スクワットと背中トレ休止

3/18
朝は痛んだが、夕方以降は
ずいぶんと張りが抜けてきた
休んで回復するうちは良い腰痛




3/19本日
仕事後にトレ
プリチャーカールはまだ怖いし
背中を休んだので、本日は久々に
アームレスリングマシンでトレ


※ライトは手が見えにくかったので編集で削除してます

半年ぶりぐらい?
何だか重い(笑)
カール効果か、以前と同じ重さでも
肘が開き難くなった感覚あり

やはりプリチャーより腕橈骨筋に
バリバリ刺激がくる

逆に二頭と前腕のパンプ感無いので
カールで追い込み



通常のカールは腰がまだ怖いので
このやり方にしました
ほぼ初トライかも
35キロで2セット

後は
・ワンハンドロー40キロ
・自重懸垂
・腹筋/背筋
・へッド系
・肩インナー



去年ジムでケーブルクロスをやったら
肩のインナー系に効いたので、
宅トレでも組んでいます

・肩甲下筋(アームで痛くなる肩筋)
・前鋸筋
・広背筋
に効きます

先週あたりまでベンチプレスの日に
組んでましたが、背中にも効くので、
背中の日に組むことにしました


体重75.5

明日はオフ

火曜はおそらくアームマシンで胸に
ダメージが出るのでSQかも
(水曜にBP)



広告





【関連する記事】
posted by ude at 19:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | アームマシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック