2017年04月28日

腕の日

本日は腕
デッドリフトから中2日
少し腰が心配

・プリチャーカール
39キロ 5回/1回
⇒少し前腕が痛い
54キロ 3回
⇒軽くはない
67.5キロ 3回
⇒フォーム汚いですが
動いてるのでOK
64キロ 1回半
⇒1セット目で終わった模様
56.5キロ
⇒ゆっくり気味に4回
腕も腰も嫌な感じ


・リバースカール
30.5キロ 5回ぐらいx3

ほとんど組んでいなかった種目
つい先日YOUTUBEで
アームレスリング有名選手が
40キロ?で10回〜組んでいたのを
拝見したのですが
全然挙がりませぬ
昔、大先輩の選手にも
「強くなりたきゃリバースやれ!」
と教えて頂いたのを思い出します
当時はまるで意識できませんでしたが、
今では少し意識できるかも
これからはカールの日と前腕の日に
組んでいこうと思います
目標は40キロで10回


・握力トレ
本日はリバース
自作シークレットウエポン
38キロで2セット


・追い込み
15キロダンベルでウォールカールと
18キロでトライセプス
アジャスタブルダンベルあると
本当にトレするの楽です
強烈なゴム臭もなし

三頭は左がダメ
デッドリフトやると癖なのか
左の三頭の方が効きます
とくにオルタネイトで組むと顕著
デッド後にベンチプレスなんか
やると全然挙がりません
この前は左右ともオーバーハンド
でしたが左の方が効いた模様

右の三頭は18キロ軽かったので
(8レップぐらい)
次回からは20キロにしてみます


本日は
ワンローの日でもありますが
デッドの筋肉痛酷いのでなし

次回は
中2日休んでベンチプレスの予定

体重は少し増えて76.5
気温が上がって水分増えてきたかも




広告

posted by ude at 18:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449417760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック