2017年05月17日

病み上がりのトレ

腰痛発生から中4日
本日は大分痛みが軽快
教科書通り72時間ぐらい炎症が
続いていたようで面白いです
酷い眠気も減ってきた

・SQ
腰痛のため今回は
中12日も空いてしまいました

自重 5回
30キロ 5回
⇒右腰にまだ鈍痛あり
トレ出来ないほどではない
50キロ 5回
ここからはシューズ装着
80キロ 2回
ここからはベルト装着
90キロ 4回
80キロ 5回
⇒90〜80キロでは
もう1回出来そうでしたが止め
痛みが再発したら最悪なので

次回は中5日で組む予定
今回のトレ内容だと
筋肉痛が丁度治るかも

SQはローバーで100キロ
⇒今普通に戻して90なので、
今年はそのまま100キロまで
いけるよう頑張ります
成功すれば
DLも150ぐらい挙がる筈


・プリチャーカール
ストレートバーでチートあり
こちらは中8日

30キロ 8回
50キロ 3回
67.5キロ 3回
⇒二頭より前腕に効く
小指側を怪我しそうな感覚もある
65キロ 2回
50キロ 4回

67.5キロで力尽きた感じ
たまにはWバーでやりたいので、
また市営ジムに行こうと思います
Wバーなら70挙がるかな

続いてリバースカール
26キロ 6回ぐらいx2

目標の40キロぐらいまでなら
パワーラック内でもぶつからない
やはり
スタンディングよりは腰に
負担が掛からなそう


・握力マシン
自作シークレットウエポンで
リバース
30キロ 10回/6回ぐらい
⇒今回は自分の腰揉んでたせいで
母指内転筋が左右とも筋肉痛
やらなくても良かったか


・親指カール
30キロでパーシャル
⇒ウエイトが地面に残るせいか
やはり腰(背中)にくる
しばらくこのトレ方法止めます

肘置いて追い込み


・片足カーフ
12キロもって10回


・ヒューマンフラッグ(気味)
背中トレカットしたので
左右2本ずつ
膝曲げて0.5〜1秒静止ぐらい
左の大円筋が痛くなった


体重76〜77
最近ちょっと増え気味
posted by ude at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック