2017年06月12日

久々の実践練習

昨日は久々の
アームレスリング実践練習
都合ついてようやくなので
6〜7年ぶりぐらい
海外動画見てるとスパーリング
とか言うみたいです


筋肉痛になった箇所

【前腕〜上腕】
・橈側手根屈筋
・上腕筋
・上腕二頭筋
・腕橈骨筋(少し)
・円回内筋
・指屈筋
・上腕三頭筋
・尺側手根伸筋
・短橈側手根伸筋

【手】
・母指屈筋
・母指内転筋
・小指屈筋

【胸、背中、肩】
・大胸筋
・広背筋
・大円筋
・大胸筋
・三角筋後部
・肩甲下筋


意外だったのが肩甲下筋
サイドプレッシャーで負担掛かる
酷使すると断裂することがある

昔はすごく痛んでいましたが、
右はほとんど痛まず済みました

アームのフォームも影響しますが
プルオーバーが効いてる模様
左はプルオーバーの効きが悪く、
追い込んでいなかったせいか
大分痛みが出てしまいました
真面目にやるようにします

試合だと痛くならないことも
ありましたが、実践練習して
痛くならないというのは初めて


橈側手根屈筋と上腕筋は
アーム中に筋肉痛感じてました

意外その2が腕橈骨筋
パンプしてたと思いますが
あまり筋肉痛にならず

⇒夕方に筋肉痛出てきました


今月はトレメニューが変化したのでメモ
(6/12〜6/25の予定)
6/14水 SQ
6/16金 BP
6/18日 カール、ロウ、握力トレ
6/21水 SQ、懸垂
6/25日 実践
【関連する記事】
posted by ude at 11:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アームレスリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450791429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック