2017年06月13日

本日のSQ〜目標値

本日は出来そうだったのでSQ

自重 10回
40キロ 5回
⇒アームの疲労で左肩痛い

60キロ 5回
80キロ 2回

本番:ベルトありで
95キロ 2回/3回
⇒現在5〜6回狙い中
3回目やると上半身が前傾する

以下追い込み
90キロ 3回っ
⇒4〜5回挙げたいところ
ここでカーフを1セットだけ
90キロ担いで12回ぐらい

80キロ 2回(笑)
回数少ないので90キロ以降は
スーパーセットで自重SQを
限界まで組みました


後は腹筋2セットやり終了


SQはアームレスリング強化には
直接関与しないと思いますが、
SQが強ければDLも伸びるので、
結果的には強い背筋力が手に入ると
個人的には思います

先日のアームレスリング全日本大会の
パンフレット見てると柔道経験者が
凄く多かったように見えます

柔道選手で足腰細い人はいませんね

高重量カールなんかも強い足腰があると
腰痛にならず追い込めると思います
(強い足腰があれば腕も追い込める)


【ビッグ3の今後の目標】
アームレスリングの師匠様が体重85で
MAXの記録が
BP170
DL260
SQ260

なので、自分(体重75)は
BP150(現在100ぐらい)
DL225(現在150ぐらい)
SQ150(現在105ぐらい)

を目指します
SQは100キロでもろくに回数が
出来ないレベルなので150とします
背中(DL)は頑張ります

やはりストラップ戦だと
体重差あるのもありますが
排気量違う感じで受けられちゃいます

腕力も重量ですが背中も大事

引っ張り負けないようにしたいです


明日〜明後日休んで次はベンチプレスの予定
posted by ude at 19:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450831821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック