2017年08月14日

筋肉痛チェック

昨日はアームレスリング練習会でした
筋肉痛の箇所をメモっときます

【手】
・母指屈筋
・母指内転筋
・第1背側骨間筋
・第2〜4虫様筋
⇒帰宅後はCOCナンバー1が
ビクともぜず


【前腕、上腕】
・橈側手根屈筋
⇒手首の腱の辺りが左で
鳴る癖があるのですが、
今回は右でも発生(使ってる証拠)
おそらくリストカールの影響
ボール型グリップ効いてます

・腕橈骨筋(左甘い)

・橈側手根伸筋
⇒吊り同士でいつまでも外れない
時に使うかもしれません
リバースカール継続します

・上腕筋
・上腕二頭筋
・上腕三頭筋
・円回内筋(負け筋)


【肩、胸、背中】
・三角筋後部
・肩甲下筋(右>左)
・大胸筋(右>左)
・大円筋
・広背筋

・僧帽筋
⇒肩甲骨の間(中間部)
昔は効かなかったので◎


横アームの代表筋ともいえる
肩甲下筋のダメージは
以前の半分ぐらいになりました
週半ばには治りそうな感じ

やはり
横アームだと怪我すると思います




水曜のスクワットで広背筋の痛みが
しつこく残ってしまってます

調子悪いと洗面中とか背中に
”ビキッ”と一瞬痛みが走ります

骨盤の位置も悪くなってましたが、
木〜土と休ませてやや軽快

まだ油断しないように調整しようと
思います(背中の疲労は腰にくる)




今週のトレ予定
水 スクワット
金 ベンチプレス
日 カールとローイング

翌週は
水 ベンチプレス?
日 練習会



広告

【関連する記事】
posted by ude at 06:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | アームレスリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。