2017年02月07日

背中イテ

昨日のチューブかカールで
(もしくは両方)背中がダメ



広背筋が筋肉痛なのと左の
中殿筋が痛くなってしまった

腕橈骨筋の筋肉痛が凄いので
腕に関してはOKだけれども、
他のトレには悪影響

本日はSQを止めてBPに入れ替え
39キロ 6回/8回
腕トレ後日なので手首が怪しい
59キロ 6回
80キロ 2回
90キロ 3回/3回
前回4〜5回出来たがマグレの模様
ベタ寝し過ぎたかも
84キロ 5回
79キロ ナローで4回

補助種目
プルオーバーとケーブルクロス
三頭のプレスダウン少々

プルオーバーはフォーム悪いのか
三頭の状態に左右される

体重75〜76
明日はSQ




広告


posted by ude at 15:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

腕トレ

本日は腕

やはり張りが抜けず不快
しかし
出来なくはないのでトレ開始

・プリチャーカール
ストレートバーで
39キロ 6回/2回
1セット目は少し痛いけれど
温まると軽い
54キロ 2回
ちょっと重い
64キロ 3回/4回半
1セット目は恐怖感からか
パワー出し切れず
54キロ 6回
39キロ ハンマー握りで
本日はインターバル中に
チューブで追い込み

張りが抜けてくれれば
67.5キロにできるかも?
70キロは最低限到達したい


・ダンベルカール
何となくトレ
すごいチートなフォームで
23キロ 8回ぐらい
30.5キロ 4回ぐらい

腰に悪そう
自分の場合コンセントカールが
しっくり来ないので、この方法で
40キロまで伸ばして挙げて
いきたいと思います
今の力はプリチャーやってなければ
多分32.5〜35キロぐらいか


インターバル中は親指トレや
握力トレーニング少々

体重76
明日は問題なければSQ
posted by ude at 18:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

肘が痛い〜メニュー調整

ここ数週間、肘の張りが抜けません
強張ってるのは上腕筋と腕橈骨筋

金曜の背中トレでも筋肉痛が出てしまい、
日曜のカールに影響してる感じです

トレーニング出来なくなるほどでは
ないのですが調子が出ない

なので
まずは腕トレを月曜にチェンジ
休みを中1日⇒2日に

<明日からのメニュー>
月 腕
火 SQ
水 BP
木 握力トレ
金 背中(懸垂とロウ)
土 オフ
日 オフ

6〜7年前ぐらいにも一度出たのですが、
腕橈骨筋の張りが中々抜けてくれない
チューブを引いただけでもビキビキくる

その時に治したトレーニングがコレ

腕橈骨筋がストレッチされてます

負荷が掛かるのは尺側手根伸筋
ケーブルでは少しやってましたが。。。
やはりフリーウエイトやらないとダメか

張りが抜けるまで続ける予定です
posted by ude at 18:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

スクワット100キロ

本日は1日遅れてスクワット
先週は月曜に組んだので中8日

アップ
自重 
60キロx2
80キロ 

メイン
100キロ 4回/3回

80キロ 6回


合間にカーフ
95キロと80キロ担いで

腰怪しかったですが平気
今週はようやく3桁の100キロでしたが、
95キロと体感重量はあまり変わらず

ちなみに今週もローバー
5〜6回挙がったら通常に戻してみます

後は腹筋やって終了
体重75

ここ数日は3500カロリーぐらい
食べてますが体重増えません

明日はたぶん握力トレ



広告


posted by ude at 18:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

首痛めた

本日火曜はスクワットの日
しかし脊柱起立筋の強張りが
抜けないので明日に繰り下げ

代わりに1日繰り上げでベンチプレス

アップ
40キロ 8回 非常に軽い
60キロ 6回 軽い
80キロ 1回 やや重い

メイン
90キロ 4回/5回

80キロ ナローで4回ぐらいx2


昨日は体調悪かったのですが、
すき焼きを食べたせいか力出ました

腕の筋肉痛もバッチリ
軽い重量で追い込まなくても
筋肉痛はきちんと出る模様

補助種目はいつものプルオーバーと
ケーブルクロスオーバー


トレ内容は良かったのですが
右の首が痛い
痛いのはトレ前からです

筋トレやってると首を痛める
経験が度々あるかと思います

ここ最近は無かったので久々
首が右側に全然曲がりません

運転中もゆっくり走らないと
首が痛いので安全確認しにくい

傷んでいるのはおそらく板状筋という
首を伸展させる筋肉です
おそらく昨日シークレットウエポンを
右だけ変な体勢で行ったせい
(マシンの構造上、腕と体が遠かった)

次回からは対処しようと思います
首が動かなくて痛いのはかなり不快
posted by ude at 18:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

仕事疲れ?

金曜は背中

土曜はオフ
体調悪し

日曜は腕の予定でしたが
時間無くオフ

本日月曜に繰り下げで腕トレ
腰が痛いし熱っぽい

プリチャーカール
ストレートバーで
39キロ 6回 軽い
54キロ 3回 重い
65キロ 2回+ダンベルカールをx2
やはり今日はダメな日
金曜にリストカールをサボって
温存したのですが弱い
55キロ 4回

無意識に腰をかばってる感じ
起立筋だけでなく広背筋も
ボロボロ

ワンハンドローのフォームを
変えたのですが、土曜にすごく
体調不良になったので、
おそらく効いたのだと思います

上腕筋と腕橈骨筋にも効いた

コレ欲しいけど高い



去年通ってたジムにありました
ピンを挿すだけで重量調節可能
(10キロ〜40キロぐらいまで)

ダンベルカールで使えそう
posted by ude at 12:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ベンチと握力トレ

昨日はベンチプレス
三頭の張りが抜けてない

39キロ 8回
69キロ 5回
79キロ 1回
89キロ 3回/3回
79キロ 5回
ナローで69キロ

左の三頭が痛い
補助種目はプルオーバーと
ケーブルクロス(片手12キロ)

目標はトレ重量100キロ〜ですが、
10年ぐらい前にヘルニアになった頃は
ベンチ台に寝ることすら困難だったので、
あまり欲張らず継続しようと思います
(無理すると肩・手首も壊すし)




本日は握力トレ
自作シ-クレットウエポン

15.5キロ 10回
30.5キロ 10回
45.5キロ 5回ぐらいx2
40.5キロ 
30.5キロ リバースで2セット

明日は背中(懸垂)の予定
posted by ude at 18:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

久々ローバー

本日はスクワット
本当は明日ですが暇なのでトレ
中5日
昨日ワンローを少しやったので
広背筋の張りが気になる

先週ローバーの担ぎ方を
思い出したのでチャレンジ

ようやく95キロで5レップ

本日のスク記録メモ
自重 6回
39キロ 6回
69キロ 6回
84キロ 1回
95キロ 5回/3回
85キロ 5回

やはり僧帽筋上部で担ぐより
少し軽く感じます
おそらく5キロ分ぐらい

とりあえずトレ重量100キロまでは
やり方を選ばず進めようと思います
(ローバーでも100は100)

補助種目でカーフ
95キロ担いで 10回出来ず
85キロ担いで 15回




パワーラックの揺れが気になり
ボルトを増し締めしました
100キロ前後の使用重量でも
意外と緩んでました
(とくに下のボルト)
締め直すとホント違う




昨日はカール
金曜の前腕トレでこんなのを
やったせいか腕がきしむ

動画のは70キロですが、
この後80キロにチャレンジ
やはり久々のせいか4回ぐらい
手の細かい筋肉が落ちてる感じ
木曜に握力トレやってるので
その影響もあると思います

プリチャーカール
39キロ
54キロ
65キロ 3回
64キロ 2回+ダンベルカール
55キロ 5回ぐらい+〃
40キロ 13回ぐらい

やはりダメ
70キロ到達までは合間に他の
トレーニング組まない方が
良さそうな感覚です
来週からは前腕トレ休む予定

それと自作台なのできしんできた
70キロまで持つか心配
20160926.JPG


ちゃんとしたのが欲しいけど
置く場所なし!

明日は腹筋のみ
posted by ude at 18:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

本日の脚トレ

今日はスクワット

アップ
自重 5回
39キロ 5回
70キロ 5回
80キロ 2回

メイン〜追い込み
95キロ 4回/2回
⇒5回出来ず
仕事疲れのせいか重い
SQのインターバル中は走った後
みたいに息が切れるのですが、
これは有酸素効果あるのか
最近気になってます
90キロ 4回
80キロ 5回

70キロ 5回
⇒久々にローバーで
いつの間にかローバーでは
やらなくなってました


後はカーフ90キロ担いでと
腹筋をそれぞれ2セット

明日はベンチプレス
メイン90キロで5回狙い

風邪が怖いのでプロテインと
ビタミンCをしっかり摂取
posted by ude at 16:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

アームカール

本日はプリチャーカール

先週のトレは右が回復せず、
左のみのダンベルカールでした

2週ぶりですが張りは微妙
スッキリはしてない感じ

40キロ 5回
軽い
ここで重いとダメな日

50キロ 3回

65キロ 4回半/1回


60キロ 3回ぐらい

55キロ 4回
一番キツかったかも

40キロ ハンマーで2セット
後で片手キープ(気味)



後はインターバル中にヘッドや
親指のトレーニング
最後にケトルでハンマーカール

ちょっとやり過ぎたかも
効いてない時よりは良いですが


それにしても寒すぎる
風邪対策にはビタミンC

今日は腕だけということもあり、
プロテインよりこちら優先

錠剤だと手軽に摂取できます
posted by ude at 18:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする